川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

満点VS0点


 今日の中1の数学の方程式のテストは、




0点が・・・




7人!!




これは、



もう笑うしかないね。


その子達は、みんな、


『X=』の付け忘れね。


数字だけを答えとして、


書いてしまったんだよね。



僕の中学の時の失敗の話をしたし、


授業の中で、何度も、


方程式は、『X=』と書くように伝えたけどね。



先日のブログにも書いていたよね。


いや、


これは、


捉え方によって、


7人で収まったとも考える事ができる!


もし、僕が自分自身の失敗を語らなければ、


もっと多かったかもしれない!!


そして、この子達は、


今回の塾でのミスから、


学校での同様のミスを防ぐことに繋がるはずだ!


塾で、間違って良かったね!



さて、満点はというと





11人だった!



約4人に1人が、満点だった!



0点の子達は、


同じミスを繰り返すなよー笑