川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

先生と同じ間違い!?

 僕は、


この仕事をしているからなのか、


自らの学生時代の事を頻繁に思い返す。


そのためか、


学生時代の勉強に関することは、


よく覚えている。


特に、失敗した時のこと!


それで、


生徒達には、


当時の僕の失敗のエピソードをする事があるんだ!


中1には、


1ヶ月ほど前に、


方程式のXの付け忘れの話をしたんだ。


僕が中1の2学期の中間テストで、


方程式のXを付け忘れ、


数字だけで書いたら、バツになった話ね。


本来なら90点以上取れたのに、


Xの付け忘れで、60点台になったんだ。


なんと!


今日は、数学の方程式の宿題で、


僕と同じミスをしている子が3人も!!


やっぱり間違いやすいよね笑


これでも少ない方なのかもしれないね。


僕が、


あのエピソードを話さなければ、

もっと多かったのかもしれないね!


今回、Xを付け忘れた子も、


次は忘れないで欲しい!