川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位の裏に、ある秘められたエピソード!

 過去、16年間、


松江塾からは、


毎年、学年1位が途切れる事なく出続けている。


そして、


僕は、


50人以上の学年1位の子達を見てきた。




そんな、


ある1人の学年1位の知られざるエピソードを


紹介していく。




その昔、


松江塾に、


ある1人の男の子がいた。



その子は、



好きだった彼女と付き合う事になった。




ただ、残念ながら、



その幸せの時間は、



そう長くなかった。



その彼女に振られてしまったのだ。






そこから、彼は、勉強一本になる!





学校の休み時間も、



友達としゃべらず、



ずっと勉強していたらしい。



そして、



その子にとって、



初めて学年1位を取ったのだ!






そこで、




その子の口にした言葉が、





泣ける。









俺が本当に欲しいのは、学年1位じゃねぇー




僕は、このブログを書きながら、



感情移入して、



半分泣いている。




中学生って、


恋をする時期だよね。


僕も、


中学生の時に、


失恋した。




その生徒の普段の様子を思い返すと


昔の自分と重なる部分があるんだよね。




ちなみに、


この話は、


もう何年も前の話です。




現在の中学生では、


学年1位を取った子達が10人以上いるけど、


その子達ではありません。




その子の強さは、


逆境を自分のパワーに変えたこと!



さあ、


これを読んでいる君も、


逆境に負けるな!



どんな逆境も、自分の力に変えるんだ!




そう、


あの日の彼のように。