川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今年も頑張りました!


 今年も、1年を振り返ったら、


僕も生徒達も、頑張りました!


ブログは、毎日更新!

年間1000記事以上!


365日、


生徒や保護者の方とLINEのやり取り!


YouTubeに年間1000本近くの授業動画のアップ!!(塾の生徒や保護者の方だけの限定公開)


オンライン数学をスタート!


オンライン本科やオンライン数学では、

インドネシアベトナムなど、

海外生も誕生!


山形、岐阜、広島、栃木、愛知、奈良、福岡、埼玉、東京などなど、オンライン本科やオンライン数学で、全国の生徒達とも関わってきました!


北辰テストでは、


松江っ子が、43891人中、5教科で1位に!


育伸テストでは、


数学で全国1位が何人も!


学年1位は、


中1から中3までで、


20名以上!


過去最高人数!


正に、川越の個人塾として、最強!



たった1つの塾の実績です!





TwitterFacebook


YouTubeTikTokやインスタなどでも、


情報発信!


インスタには、

変な僕の動画ばかりだけどね笑


生徒からは、

『先生、こんな動画撮って、恥ずかしくないんですか?』と質問がありました笑


https://www.instagram.com/reel/CYJkFm6BDYT/?utm_medium=copy_link


YouTubeでは、


初のYouTube Liveを実施!


入試の予想範囲のLive配信をしました!


Liveでお伝えした内容が、

しっかり的中しています✨


YouTube Liveで、直前に予想を公開した内容です!


来年も実施する予定です!


また、noteのブログには、


昨年同様、理科の入試予想を有料で公開!


昨年より価格を上げ、


その分、社会の予想も提供!


昨年の倍以上の方に購入して下さりました!


ありがとうございます!


今年の中3の入試予想は、


近日、noteのブログで公開予定!


塾の生徒達には、もう伝えたけどね♪




チャレンジ問題(中学入試や高校入試レベル)や加点テストを実施!


上位の子達には、


AKRのオリジナルグッズ等をプレゼント✨


また、


オリジナルグッズの作成もしました!


ホームページの作成に関わり、


ついに松江塾のホームページが完成!








また、全国の塾長先生方と共同で、


『自学力の育て方』の本も出版!


アマゾンで何度もランキング上位に、入りました✨


f:id:akira5669:20211231225847j:plain



出版記念イベントでは、


ふじみ市のホールで、


お話をさせて頂きました!




f:id:akira5669:20211231225740j:plain




f:id:akira5669:20211231225755j:plain



サイン会も実施!



f:id:akira5669:20211231225747j:plain



ここには書けないけど、

サプライズのイベントも実施!



クリスマスには、


生徒達に、ある話と動画をプレゼント!


今年も、


児童養護施設の子供達へのプレゼントを行いました!



教育プロデュースチャンネルにも出演!



あのマネーの虎で有名な岩井社長さんとも、


お話をさせて頂きました!



1月には入塾説明会。


10月には、私立高校の先生方にお越し頂き、


私立高校の説明会と個別相談会!


また、近隣の私立高校にも足を運びました!



年間、100人以上の生徒や保護者の方と面談!


先日も、中3の子達を何人か呼んで、


個別に話をしました!



学年関係なく、

オンラインの子達とも、

面談をしたね✨


中1では、

外部生との数学の定期テスト模擬の対決イベントを実施!

エイメイの先生方の協力のもと、

エイメイの生徒達が参加してくれました!


中3では、

499点、学年1位10連覇達成の子が出たね✨



マッチングアキラをスタート!

川高や川女や浦和高校卒の大学生と

高校生をマッチング!

また、東北大の大学生と中学生や

一女の子と一女志望の中3の子のマッチングなど、

生徒達のマッチングを実施!


志望校についての貴重な情報を提供してもらった!


そして、浦和高校から東大文一、

浦和高校から早稲田の政経

川高から外語大や

川女から早稲田の教育に進学した子にインタビューをして、

動画を撮影し、

YouTubeにアップ。

塾のLINEグループに流して、

生徒や保護者の方に、

ご覧頂いた!






もうとにかく、


365日、突っ走りました!




今日は、4時半起きで、


妻の実家へ来ていますが、


寒波の影響で、途中、猛吹雪!


ホワイトアウトのように、


10メートル先も見えないような状況もありました!


写真は、まだ穏やかな時ですね。

助手席に座っているさく子が、写真を撮ってくれました!

f:id:akira5669:20211231231412j:plain


f:id:akira5669:20211231231415j:plain


例年なら4時間半で着くところ、


今回は、6時間もかかりました。


神経をすり減らしながらの運転に、


さすがに疲れましたね。


車の中では、


双子に、九九を覚えさせました。


僕が、しいちが(4×1)


と声をかけ、


双子が答えを言うパターンね。


家での教育にも、


手を抜かない!


2学期以降、


なかなか全合格しないさく子にも気合を入れてもらい、


年内最後のペナテストは、


全合でフィニッシュ!


生徒の成績も大切だけど、

自分の子供の成績だって、

結果が出ていなければ

シャレにならないからね笑



2021年だろうが、


2022年になろうが、


晦日だろうが、


元旦だろうが、


僕は、突っ走るよ!


生徒のみんなも、


僕らと一緒に走り続けよう!


今まで、見えなかった世界が、


見えてくるよ!



そして最後に、



生徒や保護者の皆様、


2022年も、


宜しくお願いします🙇‍♂️