川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-31から1日間の記事一覧

【動画】2022年最後のブログ!クリスマスイブに・・・

2022年の最後のブログです。 僕が、 クリスマスイブに、 生徒達に渡したクリスマスプレゼントは、 こちらです↓ 『2つの扉』 のお話です。 トムじいさんの真実が、 最後に解き明かされます! 20年以上前に聞いた話を 僕は生徒達に語り継いでいます! 2つの扉…

逃走中でお馴染みのお台場!

フジテレビの逃走中の撮影は、 お台場ですよね。 僕も先月、 家族でお出かけした時に、 お台場に行きました! 夜は、お台場でYouTube Liveをしました! その映像は、こちら↓ 中3からでも伸びる子の特徴5つ! レインボーブリッジや東京タワーや 自由の女神が…

サンタになれなかった、サンタクロース!

約4年前に、 僕が、楽天ブログに書いた記事です↓ 『サンタになれなかった、サンタクロース』 僕は、毎年、クリスマス前、児童養護施設に行っている。 サンタの格好をして、2歳から6歳の子達にケーキとクリスマスプレゼントを渡しているんだ。 毎年、12月にな…

新幹線で!

今日は、 妻の実家の新潟へ! 今回は、新幹線です! 昨年は、大雪で、高速道路を運転中に、 前が殆ど見えず、怖い思いをしました。 積雪がある地域にお住まいの方は、 この時期、本当に大変な思いをされていると思います。 塾への送迎も、きっとそうだと思い…

偏差値◯◯の内申の目安は!?

2学期が終わり、 通知表が返却された。 生徒達にも話をしたが、 高校には、 内申点における合格の目安がある。 偏差値45ぐらいから55ぐらいの高校の内申の目安は、 こちら↓ 約2年前の動画です! 6500回以上再生! これらの高校を受験する生徒や保護者の方が…

次のメンバーシップの動画は!?

今夜アップしたYouTubeのメンバーシップの動画は、 理科の入試の大問3に関して! noteの入試予想の一部です! 興味がある方は、 メンバーシップに登録して下さいね♫ また、次のメンバーシップの動画は、 川高1位の子達の特徴について の話をします! 優秀な…

星也と太陽の子育ては!?

1つ前のブログで、 さく子の勉強面での子育ては、 ほぼ終了と書いた。 一方で星也と太陽の勉強面談でのサポートは、 まだまだ。 2、3歳から勉強を積み重ねて、 今で、およそ5割ぐらい。 勉強の範囲を指定して、 言えば、やるけど、 自分からはやらない。 で…