川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-04-17から1日間の記事一覧

明日は、加点テスト!

明日は、 中1から中3まで数学の加点テストだ。 今日も、バンバン質問が来ていた。 松江っ子は、 止まらない。 計算すれば、 計算力がつく。 思考すれば、 思考力がつく。 やらなければつかない。 毎日、言語化の生徒がいる! 毎日、自学提出の中学生や高校生…

ワンオペ育児

今日は、 妻が体調を崩しているので、 ワンオペ育児。 朝食は、さく子が準備。 昼と夜は、僕が準備。 その合間に、 子供達の勉強の丸付け。 おやつは、 クレープを作りました! 返しを失敗して、 皮が引っ付きました笑

しくじりAKR!高校編(前編)!ついに公開!

しくじりAKR!高校編(前編)! ついに公開しました! 3月の上旬に、 中3(新高1)の子達に話した内容です! 現役で国公立や上位校を目指すなら、 やってはいけいない事があります! それらも伝えました! こちらの動画をどうぞ! 新高1の子達は、 先生のよ…

東大生の8割は、◯◯◯◯学習!?

昨日のさく子は、 勉強のやる気が無かったようで、 近くで見ていたが、 殆ど進んでいなかった。 僕は、 自分の部屋で勉強するように指示。 しかし、 それでも、 あまり集中できていなかったみたいだね。 机のテキストの上には、 マンガが置かれていた笑 マン…

今度は、YouTubeのショート動画にも挑戦!!

最近、 YouTubeのショート動画が流行っている。 今度は、 そのショート動画にも挑戦していく! 今日は、授業後に、 川高卒の子達にインタビューをして、 その後、日付が変わった午前0時頃から、 ショート動画の撮影をした! Twitterには、 質問箱も用意した…