川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数学Iの第1章と第2章のテスト!私立組VS公立組!勝つのはどっちだ!?

今日は、中3の子達が、 数Iのテストをした。 私立組VS公立組としてのバトルだ! 1ヶ月も前からスタートを切った私立単願組が勝つのか!? それとも、まだ1週間しか数Iを勉強していない公立組が勝つのか!? 非常に楽しみだ! この企画は、 今回が初! どちら…

ランキングテストで上位者だった、今回のさく子の結果は!?病院での結果が判明

数ヶ月続いていた、さく子の体調不良。 最後は、ランキングテスト前にインフルエンザになり、 完全にノックアウト! 結局、 その後もランキングテストは受けられなかった。 よって、さく子の最後のランキングは、 過去最低の順位である。 まあ、受けられなか…

【有料級】昨日のYouTube Liveでは、合格最低点を!?川女の生徒の合格判定も!?

昨夜のYouTube Liveでは、 合格最低点をお伝えしました! こちら↓ また、 Liveで川女を受験した生徒の合格判定もお伝えしました。 正に、【有料級】です! そのため、 今後は、非公開にする可能性もあります。 非公開になった際には、 こちらから確認をお願…

高校の定期テストで、数学2回連続満点!?満点を取った要因の1つは、先輩に◯◯したから!?

中3は、 私立単願組に、 埼玉の公立組も加わり、 高校数学をスタートしている。 そして、先日は、中3の子達を前に、 卒塾生を呼んで話をしてもらった。 その生徒は、 高1の1学期の定期テストの数学で、 2回連続の満点を叩き出した子である! 進学先の高校は…

ランキングテストは、全国バトル!小4の最終結果!

小4のランキングテストの最終結果が出揃った! 上位10人は、 こちら↓ 上位10人のうち4人が埼玉! 2位に大阪松江っ子。 3位に兵庫松江っ子。 4位に群馬松江っ子。 7位に愛知松江っ子。 9位に東京松江っ子。 10位に栃木松江っ子。 算数の最高点は、 1位の埼玉…

今夜は、登録者が3650人以上で、合格最低点をお伝えする予定です。

今夜は、YouTubeのチャンネル登録者が、 YouTube Liveの開始までに3650人以上に到達で、 合格最低点をお伝えする予定です! 時間は、22時55分から! こちら↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。 偏差値予…

浦和高校と大宮高校のボーダー!各高校のボーダーをnoteのブログにまとめました!

こちらは、YouTube Liveより狭い範囲でのボーダー予想です。(塾生やYouTubeのメンバーシップの方にお知らせした点数と同じ点数でnoteに書きました) こちら↓ まだこちらのはてなブログにお知らせする前ですが、 既に、購入された方もいます! 特に、上位校…

新高1!(中3)の勉強時間ランキング!1位は、成績を爆上げしたあの子!?

新高1の子達の昨日の勉強時間のランキングを発表します! こちらです↓ 1位は、熊本松江っ子で、 5時間10分! 入塾後、成績を爆上げした子でもある✨ でも、 その裏には、 その時間が示すように、 人より努力してきたからだよね✨ いや、5時間10分の後に、 その…

2024年の入試における偏差値予想!

2024年の公立入試の点数から、 偏差値予想をしました! ちなみに、 北辰テストでは、第4回5教科的中! 北辰テスト、第5回5教科的中! 北辰テスト、第6回5教科的中! 北辰テスト、第8回5教科の偏差値を的中させています! このように動画でも予想を先にお…

涙の最終回!川女を受験した子の点数を聞いて泣きそうになった僕。チャンネル登録者が1日で、100人以上も増加!?そして、捨てられた僕。

昨夜が、 本当に最終回のボーダー予想です! 昨夜のYouTubeLiveも、一昨日と同様に、 1000名以上の方にご参加頂きました! ありがとうございます そして1日で、 100名以上の方に、 チャンネル登録をして頂きました。 Live中に、3600人到達したはずが、 朝に…

今日から始まる勉強時間報告!さあ、中3(新高1)の子達、君は、何時間勉強したのかな!?

単科理系の子達を本科のグループに、 順番に追加をした。 今後、文系は真島先生の方から、 本科へ追加されるでしょう。 いよいよ、 中3は、3月から新高1となる。 中3は、今日から、勉強時間の報告をすることを 生徒達に伝えていた。 これは、 過去の高校生の…

塾内限定としてのボーダー予想!

よし、塾内限定として、 ボーダー予想をお伝えした! 新小1から現在の中3のグループに動画を流した! 小中学生の生徒さんや保護者の方は、 参考にして下さいね その動画は、 塾内限定のため、 転送は厳禁です! このあとは、 中3の単科の子達を本科のグルー…

メンバー限定のボーダー予想の動画は、こちら↓

YouTubeのメンバーシップの方の ボーダー予想の限定動画は、こちらです!↓ 興味がある方は、 メンバーシップに加入してみて下さい。 YouTubeLiveより、さらに狭い範囲でのボーダーをお伝えしています! 塾の生徒や保護者の方の加入の必要はありません。 必要…

親なら、ランキングテストの算数で、満点が取れて当たり前!?

松江塾の小4から小6のランキングテストの算数は、 保護者の方も参加が可能です。 今回、既に、小4と小5のグループには、 解答を送信した。 そして、ランキングテストを受けた保護者の方には、自己採点をして頂いた。 今のところ、4人の保護者の方から、 点数…

昨夜の Liveは、1000人が参加!?今夜の YouTubeLiveでは、あなたの合否判定を行います!

昨日の Live終了後の画面は、 こちら↓ 1000再生を突破! 遅い時間にもかかわらず、 多くの方にご視聴頂きました。 ありがとうございます‍♂️ 今日は、 YouTubeLiveで3名の方の合否判定を行います。 ①受験校 ②自己採点(普通か厳しめ) の2つを Live中にお伝え…

昨日より4点以上の狭い範囲での予想を知るには、あと3人!今日が、ボーダー予想の最終回!

10人分のデータを送って頂いた方がいらっしゃいましたので、 あと3人分のデータが集まれば、 昨日から20人分のデータが集まった事になります。 20人以上集まれば、さらに狭い範囲で、 ボーダーをお伝えできますので、 ご協力をお願いします! データは、akir…

今度は、太陽が熱を出し、あの大事な方も体調不良に!

先週は、さく子、星也が発熱し、 1週間、学校をお休みしていた。 今度は、太陽が熱を出した。 ただ、昨夜、上がった熱は、 今朝には下がっていた。 学校は、念のため休ませた。 インフル等が流行っているので、 子供も大人も注意が必要だね。 そのため、僕は…

大ピンチ!?松江塾の体験ができない!?LINEの追加ができない!

体験申し込み等で、 私の方のLINEの追加ができない方がいましたら、 真島の方のLINEに追加とご連絡をお願いします。 体験の申し込みとYouTube Liveからの自己採点の報告で、 毎日数十人の登録があるため、 一時的に登録できない状態になっている可能性があり…

ボーダー予想!第六弾!今夜が最終章!?決定版!?浦和高校と浦和一女などの上位校で、ボーダーが下がる!?過去1番低い!?

今夜の22時55分からのYouTube Liveで、 ボーダー予想をお伝えします! 昨日より3点以上は狭い範囲でお伝えします! こちら↓ 自己採点の点数の報告が、 あと17人以上集まれば、 もっと狭い範囲でのボーダーをお伝えします! ①受験校 ②自己採点の点数(普通か…

小5のランキングテスト結果は!?トップ10の発表!

昨日、小5のランキングテストの集計が終わり、 結果を学年のグループに発表した! 小5のトップ10は、 こちら↓ 小5のランキングテストは、 国語、英語、算数、数学、ペナテストの合格率を合わせた500点満点である。 ペナテストの合格率も、ランキングテストの…

2024年の理系の授業は、これだ!詳細を初公開!

小4から小6は、 ペナテスト、 宿題テスト、 トリプルアウトプット、 100マス計算、 チャレンジ問題、 ランキングテスト。 中1から中3は、 ペナテスト、トリプルアウトプット、先取り、戻り、チャレンジ問題、加点テスト、学校のワーク提出、模擬テスト、毎日…

川女、春日部、浦和西、川口北、川口市立、越谷北、越ヶ谷、所北、川越南、大宮北、熊谷西、所沢高校を受験した生徒へ

川女、春日部、浦和西、川口北、川口市立、越谷北、越ヶ谷、所北、川越南、大宮北、熊谷西、所沢高校を受験した生徒さんは、 自己採点の点数をお知らせ下さい。 ①受験校 ②自己採点の点数(普通か厳しめ) ③北辰テストの平均偏差値 お友達で、それらの高校を…

ボーダー予想第五弾!学校選択問題の高校、22校のボーダー予想をお伝えします!昨日より、さらに狭い範囲での予想です!ボーダーは、さらに下がる!?それとも変わらない!?

ボーダー予想第五弾! 学校選択問題の高校、22校のボーダー予想をお伝えします! 昨日より、さらに狭い範囲での予想です! ボーダーは、さらに下がる!?それとも変わらない!? 今夜の22時55分からのLiveでお伝えします。 こちら↓ 身近に受験生や保護者の方…

今夜のボーダー予想には、あと3人のデータが必要です。

昨夜のボーダー予想は、こちら↓ 多くの学校選択の高校で、 ボーダーが下がると予想しました! まだまだ下がる可能性はあります! ただし、データの数が少ないので、 今後も自己採点のデータを必要としています。 特に、自己採点の点数が低かった子の情報を頂…

ボーダー予想第四弾!あの高校のボーダーが下がる?

ボーダー予想第四弾! あの高校のボーダーが下がる? 今夜のYouTube Liveでお伝えします! 時間は22時55分から! こちら↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、ブログや動画の共有をお願いします。 まだまだ、データを集めています。 ご協力を…

教育系YouTube研究所!ボーダー予想についての動画の解析!?

ノグジュン先生が、YouTubeで僕のボーダー予想の動画やYouTubeチャンネルについて語ってくれています! ノグジュン先生、ありがとうございます! こちら↓ ノグジュン先生の新チャンネルは、こちら↓ 今夜もボーダー予想をしていきます! 川越南、所沢、和光国…

素直な子は伸びる!素直な親が伸ばす!入塾までのカウントダウンが始まる!

お子様の学力を伸ばせるような、 保護者の方になっていますか!? 昨年の入塾説明会の動画は、こちら↓ 今年の説明会の動画は、限定公開のため、 ブログ等には貼り付けていませんが、 今日か、明日には、 来年度の理系の授業の進め方や 小中学生の授業の流れ…

先を見ている松江塾の保護者!

新年度のスタートは、3月4日だけど、 既に先を見ている保護者の方がいる。 こちら↓ 既に1学期のランキングテストを 意識しているのである! 正に、松江塾の保護者の鏡ですね✨

来年度の理系の授業についての解説動画をやっと撮り終えた!

来年度の理系の授業についての説明の動画を やっと撮り終えた! 明日(今日)には、 アップできると思いますので、 今後、ブログでもお伝えしていきます! 画像の中の5億3000万が気になりますよね笑 詳細は、動画をご覧下さい。 よし、家に帰ろう。

今夜のボーダー予想までは、あと2人の自己採点のデータが必要です!

多くの学校選択の高校で、 昨年よりボーダーが下がると予想しています! ただし、まだまだ昨年よりデータの数が少ないので、 今後も自己採点のデータを必要としています。 特に、自己採点の点数が低かった子の情報を頂けると助かります。 身近に受験生や保護…