川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

高校の定期テストで、数学2回連続満点!?満点を取った要因の1つは、先輩に◯◯したから!?


 中3は、



私立単願組に、



埼玉の公立組も加わり、



高校数学をスタートしている。



そして、先日は、中3の子達を前に、



卒塾生を呼んで話をしてもらった。



その生徒は、



高1の1学期の定期テストの数学で、



2回連続の満点を叩き出した子である!



進学先の高校は、川越東!



しっかり2月、3月で、



僕が伝えたように、



白チャートを使って学習した子である。



最終的に、



指定校で、



GMARCHのあの大学に進学したのである。



こちら↓




僕が、



その生徒に、




満点の要因を聞いてみた!

  


するとね。





ある答えが返ってきた!




ここから先は、






塾の生徒だけにしたいのだが、






せっかくブログを読んで頂いているので、







ここに書いておきます!








満点を取った要因の1つに、





その高校に進学した先輩に連絡を取り、




1学期の中間テストや期末テストの範囲を聞いたことだそうだ!




その子の行動力が、凄いよね。



勿論、範囲を聞いただけでは結果が出ないので、



白チャートを使って勉強したんだ。




これらの内容を中3の子達は、



先日の僕の授業の時に、卒塾生から聞いたのである。



中3の保護者の方は、


動画で確認してみて下さいね。





他にも指定校等に関するアドバイスが、



その先輩からあったね。



さあ、是非、中3(新高1)の子は参考にしてね!



そして、今日は、数Iの第1章と2章のテストだ!



早くスタートを切った、私立組が勝つか!?



それとも、公立組が勝つか!?



どっちだ!?