川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

指定校が狙えるかどうかは、あと◯ヶ月で決まる!?

  
 

 埼玉や愛知や都立などの受験は終わった。


まだ、他県の子で、


受験が残っている子もいるが、


多くの生徒達は次に向けて、



スタートを切った!



さて、その高校の指定校が狙えるかどうかだが、





僕は、




あと4ヶ月で決まると思っている。



要するに、




1学期の中間、期末で結果を残して、



評定が4以上なら可能性あり。


逆に、


それ未満なら、



指定校が厳しくなってくる。

 

勿論、


公立や私立によっても異なるし、


その後、挽回できるのかどうかにもよるけどね。



ただし、指定校が厳しそうなら、


どこかのタイミングで、


指定校は諦めた方がいい。




ちなみに、


早慶上理GMARCHの指定校の目安は、


こちら↓



この動画の数値以下でも、


指定校を取れた生徒はいるが、


それには運もある。



指定校推薦を狙うなら、


動画の中の数値を参考にして欲しい!



ちなみに、


私立高校には、


『指定校推薦の闇』が存在する!


その闇の部分は、


昨年、中3の保護者会でお伝えしましたね😊





暴露系YouTuber、


AKRして、


塾生の中3の保護者の方へお伝えしました笑



また、



最近、YouTubeのメンバーシップの方にも、


お伝えしました!



興味がありましたら、



松江塾に入塾するか、



YouTubeのメンバーシップの方へどうぞ♫



今から、メンバーシップに加入しても、


そのような、


過去の動画がご視聴頂けます。