川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-04-06から1日間の記事一覧

大ちゃんと2人っきり

大ちゃんと残って、仕事をしている。 オンラインの生徒は、 大ちゃんの事を知らないだろうから書いておこう。 大ちゃんは、 ふくよかだ。 大ちゃんは、 包容力がある。 大ちゃんは、 丸い。 ちなみに、 大ちゃんは、 男である笑 松江塾のアルバイト歴10年以…

中学生も2冊体制で!

小学生の算数は、 教科書準拠のワークと ほーぷを使用! これらを完璧にするだけで、 相当力が付く。 実際、さく子(娘)は、 松江塾の授業とこれらのテキストの勉強だけで、 ランキングで上位に入っている。 また、 育伸テストの算数で高得点を取っている!…

わかるとできるは違う

『分かっている』『知っている』『聞いたことがある』 でも、 それらが必ずしも、 『できる』に繋がるとは限らない。 例えば、 僕らが毎日のように手にしているお箸。 親からお箸の持ち方を教わり、 繰り返し使って、 やっと正しく持てるようになったのだ。 …

あの高校とあの高校の◯◯部は、指定校推薦が優先される!?

ある情報が入った。 どうやら、 あの高校とあの高校の◯◯部は、 指定校推薦が優先されるらしい。 また、川越のある私立では、 指定校推薦での数値の逆転現象が起きているようだ。 例えば、A君の評定が4.3。B君の評定が4.1。指定校を獲得したのは、数値の低いB…