川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

難易度を上げ過ぎた!?

 

 どうも、こんばんは!川高川女合格専門!爆裂松江塾!Love and Dream presenter AKRです!


YouTubeに、

ハロウィンのショート動画をアップしたら、

チャンネル登録者が、3人減ったAKRです笑

 



 さて、2学期の中間テストは、


中2から学年1位が、6人!



1学年における、


1回の定期テストでの学年1位の人数としては、


過去最高!


過去に、


学年1位を達成した子も含めると


中2は、


9人が、学年1位を取っている!


現在の中2は、そのような学年だ。


僕は、期待を込めて、


今回の数学の模擬テストの難易度を


ほんのすこーしだけ上げた。



するとね。


結果は大きく分かれるんだよね。


満点は、0人。

でも、

−1

−1

−2

−2

−3

−3

−3

と上位は、難易度が上がっても、

マイナスの数が少ない。


ただし、理解が浅い子は、

マイナスの数が二桁になる。




模擬テストで、


簡単な問題ばかり解かせても、


できた気にさせるだけになってしまう。



それでは、


定期テストで90点以上が狙えない。



今回の模擬テストは、


定期テストで90点以上を取るために、


必須な問題ばかりだ。



定期テストまで、残り3週間。


現時点での自分の知識や理解の穴を知り、


そこを埋めれば、


テストでは90点以上が狙えるね。