川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-05-17から1日間の記事一覧

成績上位者の勉強を覗き見!シリーズ10日目!

成績上位者の勉強を覗き見! シリーズ10日目! この生徒は、中1! 昨日は、 英語のワークと社会の学校のワークに取り組んでいたようだ。 ノートに解いているね。 学校では、 上位10%以内に入るだろう。 授業は、 目を見て話を真剣に聞いている。 ただ、 聞い…

仙台から松江塾へ

今日の昼間、 仙台から川越へ戻ってきたのは良いのだが、 自宅に帰宅できなくなった。 人身事故の影響で、 東武東上線がストップ! そのため、 川越駅から自宅の最寄り駅まで移動できなくなったのだ。 よって、仙台から、 そのまま塾に直行した! 今日は、 …

全国に届け!

数学の加点テストの上位4分の1の生徒に、 AKRグッズなどのご褒美を渡している。 オンライン生には、 郵送で送っている。 オンラインの生徒のところにも、 ご褒美が届いたみたいだね。 生徒から、画像が送られてきたんだ✨ 松江塾のバックに、 キーホルダーを…

初めての定期テストで、◯◯点!?

早速、定期テストの結果が送られてきた! ある中1の生徒は、 初めての定期テストの数学で100点を取ってきた! その生徒は、 小学生の時から在籍しているオンラインの生徒である。 社会や英語も、 90点以上だったようだ。 理科と国語の返却はまだのようだけど…