川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-06-19から1日間の記事一覧

山村学園クラス1位!星野学年4位!星野学年8位!川越東学年23位!

川高川女など、公立の子達も頑張っているが、 私立の子達も頑張っている✨ 山村学園クラス1位!星野学年4位!星野学年8位!川越東学年23位! など中間テスト結果の報告が続いている! 凄いよね✨ 山村学園の子は、小学生の時から塾で見てきたからね。身長も大…

チャレンジ問題の挑戦者、現れる!

先程のブログにも書いたけど、 小5の子達に出題したチャレンジ問題を 生徒や保護者の方が解いて、 提出してくれている✨ 3人提出して、 正解はまだ1人。 正解者は、 いつも僕のTikTokにいいね👍を してくれるあの保護者の方✨

効率的な勉強方法は!?

先日、中学生の130人全員と面談が終了した。 僕は、面談の最後に、こう聞くようにしている。「勉強でも、勉強以外でも、何か聞きたいことはある?」と。先日は、効率的な勉強方法の質問があった。朝練があり、ハードに部活をしている子からの質問だ。 効率的…

熱中して◯◯◯◯が破れる!

昨日は、 小5にチャレンジ問題を出した。 時間内に正解した子はいなかったが、 プリントが破れるぐらい 消しては書いてを繰り返し、 熱中している子がいた。 さて、小5に出した問題とは、どんな問題なのか!?気になる方もいると思いますので、載せておきま…