川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-12-01から1日間の記事一覧

まさかの平均が◯◯点台!?

ある中学校の中1の英語のテストの平均が、 30点台だったそうだ! 中学に入学しておよそ半年。 その中学の殆どの子が、 英語で壊滅的になっているだ! 恐ろしい! 教科書改訂は、 確実に指導する現場の先生達と その授業を受ける生徒達を混乱させた。 ちなみ…

テストであと一歩伸びない子は、◯◯が甘い!

テストであと一歩伸びない子は、 認識の甘さがある! 分かったから、解けると思っている! 確かに、 授業や説明を聞いて、 その時にはできるようになったのかもしれない。 でも、時間が経つと解き方を忘れるからね。 上位の子達は、 解けない問題が出てきて…

知っているとできるは違う

双子の星也と太陽は、 「幼稚園の勉強は簡単」 とか、 「1年生の漢字は分かる」 と家で言っている。 確かに、 小1の漢字は、家で一通りドリルをやらせた。 でも、まだ、ぽこぽこ穴はある。 下の漢字をご覧頂きたい。 千生!? なんか長生きしてそうだね笑 確…

中1オンライン!大爆発!?

群馬オンラインの子、454点、学年1位! 山形オンラインの子、478点! 愛知オンラインの子、465点! 県内のオンラインの子、493点、学年1位! 同様に県内のオンラインの子、483点! 順位が書いていない子は、 順位が出ない中学か、 これから順位が判明する予…