川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-11-23から1日間の記事一覧

大宮、一女、川女、星野の高校生が・・・

今日は、 大宮、一女、川女、星野の高校生が、 中学生と一緒に爆裂に参加! 集中力が切れるであろう最後の1時間に、 来てもらった。 高校生は、 各高校の制服を着て、 爆裂に参加。 オンラインの子達にも、 手元が見えるようにしたんだ♫ さあ、 残り10分! …

【動画】45分間集中!勉強用動画!

今日の中1の自学動画のアップが終わりました! 松江塾の中1の子達の自学の様子です! こちらからどうぞ!↓↓ 自宅で勉強する時に、 勉強する雰囲気って大事ですよね。 生徒も、 生徒以外の子も、 塾の雰囲気を感じながら、 集中力を高めるための勉強用動画と…

トップ校を目指す子の勉強

先日、 ある生徒と面談をした。 その生徒は、 学校のワークを10回転したそうだ。 先日ブログに書いた生徒とは、 また別の生徒である。 そして、 定期テストの範囲の教科書の完全暗記に挑んでいるそうだ! その子は、 大宮志望! やっぱり、 トップ校を目指す…

YouTube Live10日目!期末に必出の問題と川高川女の合格最低点は!?

YouTube Live10日目! 期末に必出の問題と川高川女の合格最低点は!? ↓↓ また、YouTubeのコメント欄に質問がありました 早慶や立教などの私立の附属についての話もする予定です! 昨日の動画は、 こちらからどうぞ! 身近に受験生がいましたら、 動画の共有…

失敗は経験になる

今回のランキングテストでは、 失敗した子がいるよね。 解き終わらなかった子がいるね。 テスト勉強の段階で、 教科の偏りがあった子もいるよね。 単位のつけ忘れの子もいたね。 でも、それらは必ず経験になる。 小5のある生徒達は、 文系のランキングで、 …

松江塾の自学の様子を一般公開!?

今日は、松江塾の自学の様子を YouTubeに一般公開する! 本当に、 松江塾の生徒は、 自学ができているのか!? ブログで、 『自学』、『自学』と 書いているだけで、 実際は、どうなのか!? 今、中学生の自学の様子を 撮影している。 そして、これから、You…

小5も小6も中1の数学レベルで満点!?

小5、小6の理系のランキングは、 ちょっと簡単だったかな!? それとも、 小5や小6の子達が、 優秀なのか!? 数学は、 満点がいるみたいだね。 小5は、算数も、 比較的に簡単だったかな。 とは言え、 その範囲を何度も反復するぐらい しっかり勉強しないと …