川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

300名弱の生徒が参加した、ランキングテストの満点は、何人!?さく子の順位は?


 中1から中3まで、



300名弱の生徒が参加した数学のランキングテストは、




満点が25人!



 




やはり、



事前に授業で伝えていた通り、



中1の満点の数が圧倒的に多かったね!




中1の満点が多いのには、いくつか理由がある。




1つは、3学年で1番生徒が多いから。





でも、これが、大きな要因ではない。




1番の要因は、



新中1になる大半の子が、



小5や小6から僕の授業を受けて、



数学の正負の数を学習してきたからだ!




そして、ランキングテストを通して、



何度もテスト慣れをしてきたからね!




小5から在籍してきた子は、




もう3回目だね!




だから、



中1の満点が、1番多いし、



平均も高いのだ!






中3も同様に、



元々在籍している子は、



2回目の内容!




だから、範囲は広かったけど、




満点は、中2より多かった!





中2は、1回目の内容だね。




大丈夫!




毎日、証明は、



まだまだ続くから!








ちなみに、さく子の点数は、









3問ミスで、88点💦






順位は、109位笑





順位や点数としては、




良くないが、





心配はしていない。




松江塾にいたからこそ、




間違えた問題であり、




注意すべき内容でのミスだからね。




僕は、全く気にしていない。




塾で一度間違っておけば、



定期テストではミスが防げるからね。




さく子が落とした3問のうち、




2問は、





新中1の子達が、






特に落としやすい問題です!






それは、




語句!




かけ算のことを『乗法』



割り算のことを『除法』




これらのような語句が、



定期テストに出やすいことは、




授業の中で伝えていた。




まあ、伝えただけだからね。





こうやって、




実際に点数を落として、




気付くことも必要ね。




そのために、



今回、語句を出題した!






保護者の方は、



今回のランキングテストで、




子供が、テストでどこを落としたのか、よく確認して下さい。




僕も、さく子の点数をLINEグループで知った時には、



さく子にLINEをして、




確認しました。







特に、新中1の保護者の方は、




最初の定期テストを親子で一緒に乗り越えていきましょう!




内申は、中1から受験に影響します!




最初の定期テストで、




最高のスタートを切りましょう!