川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-03-01から1日間の記事一覧

中3(新高1)の3月の過ごし方!

2月は、一ヶ月間、 毎日、YouTubeで発信を続けてきました! そして、ブログ自体は、 もう3年ぐらい休んでいません。 継続が大切です! さて、 今夜のYouTubeLiveはありませんが、 動画自体はアップをしました こちらです! 中3(新高1)の子達の3月の過ごし…

さく子に負ける日が来た!?

まさか、 僕が、さく子に負ける日が来るとは! しかも、 こんなに早く! 何で負けたのか!? それは、 テトリス! テトリスかい! と思われた方! 何気に中学では、 スーパーファミコンを買ってもらえず、 ゲームボーイのテトリスをやりまくっていた僕です!…

3年間、学年評定オール5!

今日から5日まで、 塾は、休塾期間です。 といっても、 僕らは止まらない。 テキストの発送やランキングの集計、 ランキングの志望校判定などなど、 やることはたくさん。 そして、 スマホのデータも整理が必要だ! 300ギガ以上、データが溜まっている。 今…

午前5時前に自学開始!

スマホがブルっとした。 LINEを見たら、 今日も、午前5時前に、 1人の生徒が、自学を開始した! その生徒は、 昨日の新高1の自学時間ランキング1位の生徒である。 その生徒は、昨日、 4時間45分勉強したそうだ! 他にも、4時間以上の子達が、何人もいる! こ…