川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-09-10から1日間の記事一覧

【動画】中3の受験生の9月の過ごし方!

ついに、 中3の9月の過ごし方の動画が完成! 川越高校卒、所沢北卒、 川越東卒の生徒達が、アドバイスをしてくれました! こちら↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。 2024年の公立入試予想は、こちら↓ 2…

自然災害や天災は待ってくれない!事前に予想できるリスクは最小限に!

松江塾は、 オンライン化に踏み切った。 いつでも、対面とその併用が可能。 体調不良でも、 天候が悪くてもね。 先日の台風では、 オンラインや課題に切り替えた。 川越では、 それほど大きな被害は無かったが、 隣の県の千葉や茨城では、 浸水被害が! そし…

算数のテストで、県1位!?全国1位!?

ある小5の生徒は、 県の学力テストの算数で、 満点だったそうだ! 生徒からの報告は、 こちら↓ こちらは、 小6の生徒の結果↓ 全国の学力テストの算数で、 満点が! 塾で、まずは、 教科書レベルを完璧にする事。 それが、学力向上の第一歩だね。 塾の授業。 …

ダイエットをして、体重が4.7kg減!そのダイエット法は!?

どうもこんばんは。 主婦が値札を見てお買い物をするように、 スーパーでカロリーとタンパク質を見て、 おかずを購入している42歳AKRです! ダイエットを開始して、 およそ1ヶ月半。 ついに、 体重は、 68.1kgへ! 当初の体重の72.8kgから、 4.7kgダウン! …