川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

自然災害や天災は待ってくれない!事前に予想できるリスクは最小限に!

 松江塾は、



オンライン化に踏み切った。





いつでも、対面とその併用が可能。




体調不良でも、




天候が悪くてもね。



先日の台風では、



オンラインや課題に切り替えた。




川越では、



それほど大きな被害は無かったが、




隣の県の千葉や茨城では、



浸水被害が!





そして、



県内では、停電も!





 





川越に被害が無かったのなら、




対面で授業できたよね。





ってのは、



結果論。



自然災害や天災は、



待ってくれない。


 

事前に予想できるリスクは、




最小限にするのがベストだよね。




少しずれていたら、




埼玉も浸水被害にあっていた可能性があるからね。






それにしても、



オンライン化により、



便利な時代になった!




その日は、



オンラインで課題を出したり、



質問を受けたりした。





今後も、松江塾は、



オンラインを併用して、



ガンガン突き進む!



学びは、



止めない!