川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

個別相談は、80名以上!?


 
 毎年、9月末までの段階で、


確約に似た表現を頂いている子は、


約1割から2割。



今年も、既に、数名の生徒が、


K東やJ埼玉などから、


確約に似た表現を頂いている。



10月の塾での個別相談では、


星野、川越東、山村学園大宮開成

城北埼玉城西川越西武文理、栄東、農大三高の先生方にお越し頂く。



個別相談に参加する人数は、


延べ80名以上!



平均すると1人2校ほど、



塾の個別相談に申し込んでいる。



高校の数も、


生徒の数も、


過去最高だね。


また、

説明会は、

オンラインでも参加が可能だ。



密を避けるため、


実際に教室で説明会に参加する人数は、


20名ぐらい。


あとは、オンラインだね。



また、当日は、


中2以下の生徒や保護者の方も、


説明会をご覧頂けるように、


オンラインの方での準備もする。


オンラインの方は、


50名以上の方にご参加頂くことになるだろう。



動画視聴も含めれば、


きっと、100人は超えるね。





世の中は、オンライン化により、


いつでも、


どこでも、


情報が手に入るようになった。


ただし、これは動いた人だけだね。


世の中がオンライン化になっても


行動しない人は、いつまでも行動しない。



松江塾は、


オンライン化の流れに乗った。


そして、松江塾の生徒や保護者の方は、


その流れに乗っている。


今後も、松江塾は、


対面とオンラインの併用の流れを突き進む。



これからオンラインをスタートする塾より、


何歩も先を歩んでいる。






このブログを書いている間にも、


保護者の方から、


個別相談の結果のご連絡を頂きました!






松江っ子の努力の結果だね✨