川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-13から1日間の記事一覧

全国にAKRグッズ届く日が来る!?

全国からお問い合わせがあり、 今日は、やっと今LINEやメールの返信が終了。 最近は、オンラインの子が増えた。 そのため、ランキングテストや 加点テストでAKRグッズを手にする子も増えた! そして、それが全国に広がっている♫ 追い付きコースの入塾前の子…

私立は確約無しで受かるのか!?

小島先生のこちらの記事を参考にして下さい↓ 確約なしの厳しさが、 書いてありましたね。 ただし、受からない事はありません。 当然、点数を取れば受かります。 ただ、北辰などの模試で点数を取れない子は、 入試でも点数を取るのが難しいです。 川越東高校…

受験は2つの時間との戦い!

受験は、2つの時間との戦いである。 1つは、入試までの時間! 限られた時間の中で、 入試までに、 語句や公式を暗記し、 理解をして、 正しく使えるようにする。 2つ目は、 テスト中の時間との戦い! 埼玉県の公立入試なら、 50分間の中で正解を導き出す必要…

受験に近道があるとしたら

もし受験に近道があるとしたら、 それは、 良き指導者に出会う事。 他塾の先生からも注目される、入試の予想は、こちら↓

数学で実力を付けるために、大切な2つのこと!

昨日の中3は、 学力検査問題の入試模擬を行った! 時間は、50分のところを およそ43分と少ない時間で解かせた。 結果は、こちら↓ 平均は、80点以上! そして、満点も出る結果になった! 中3は、 夏以降、 たくさんの入試問題を解いてきた! そして、 僕が厳…