川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-30から1日間の記事一覧

化石発掘へ

今日は、塾の説明会と個別相談の後、 化石発掘のため、 東松山へ! さく子は、 既に、妻と何回も訪れている場所である。 僕と星也と太陽は、 今回が初めて! 対象は、小学生以上なのだ。 僕は、 50分間に、 サメの歯の化石を1つ見つけた。 こちら↓ 太陽は、 …

塾で個別相談を行うメリット!その2!

塾で個別相談を行うメリット!その2! どこの高校かは書けないけど、 基準の数値より、 若干、甘くしてくれる高校がある。 例えば、内申や偏差値を 1から2ぐらい甘くしてくれるケースがあるんだ。 今日も、 そのような高校がいくつかあったんだよね♫ ちなみ…

塾での個別相談のメリット!その1!

塾での個別相談のメリット! その1! 同じ日に、いくつも個別相談が受けられる! 前回の個別相談では、 大宮開成、川越東、星野、城北埼玉と 1日で4つ確約に似た表現をもらった子がいる。 生徒や保護者の方の体力的な負担が軽くなるから、 いいよね♫ 移動時…

塾での説明会と個別相談会!第二弾!

今日は、 農大三高! 城西川越! 西武文理! 栄東! の先生方にお越し頂く! 先週は、 山村、 川越東、 大宮開成、 城北埼玉、 星野などの高校から、 特待などの話を頂いた。 今日も、 特待での話が出るだろう! 特待の数は、 過去最高人数になるかもしれな…