川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

オンラインのメリット、デメリット!

 オンラインのメリットは、


通塾時間の削減!


親の送迎の負担の削減!


また、


全国どこでも、


中学生の帰宅時間は、午後9時や10時となるため、


心配される方は多いと思う。


特に、男子より女子の方が、心配ですよね。


そのような心配事も削減されます。




話が少し変わるけど、


僕のFacebookでは、


4年前の過去の写真が出てきたんだ!


その時は、


こんなに雪が降ったんだね!


塾の前も、積もっているね。


その時は、休塾の連絡をしたんだけど、


僕は、念のため、塾に行ったんだ。


来る生徒がいるかもしれないからね。




塾の前の様子。


f:id:akira5669:20220203220926j:plain


車に積もった雪。

f:id:akira5669:20220203220928j:plain



今なら、雪が降っても、


休塾の必要はなし!


生徒の通塾も必要なし!



オンラインで繋がっているから、


僕は、自宅にあるホワイトボードを使って、


授業ができる笑


生徒は、自宅で、


授業を受けられる!




さて、


オンラインのデメリットは何か。


それは、集中力だね!


時には、手を抜く子もいる。


多くの塾は、


そこを乗り越えられなくて、


オンラインが、サブ的な要素になっている。


でも、松江塾は、違う!


全国から50名以上がオンラインで通う!


海外からもオンラインで参加!


手を抜かないような秘策が盛り込まれている😊


例えば、今回の爆裂は、


前回の定期テストで、


上位30%以内に入れなかった子に、


ノート1ページの課題を出している。


これは、


毎日、苦手教科を最低1ページ、


取り組んでもらうんだ!


しかも!!



そのノートを対面の子も、


オンラインの子も、


アルバイトの講師に提出してもらう。


アルバイトの子は、


そのノートの画像を


保護者の方と


僕と


真島先生に送信する!


毎日、


親、僕、真島先生のトリプルチェックが入る!


対面の子も、


オンラインの子も、手を抜けない。


ふふふっ!


当たり前だけど、


勉強する子は伸びるし、


しない子は伸びない!


松江塾は、


勉強するためのシステムが整っている。


勿論、勉強の内容については、


こちらから指定しない。


そこまでやったら、


自学力が育たないからね!





このトリプルチェックシステムは、


生徒からすると嫌だろうね笑


でも、


保護者の方は、安心ですよね♫



松江塾は、


今後も、


全国の生徒たちの学力向上をサポートし、


自学力を鍛えていく!



体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

公立入試予想は、こちら↓

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓