川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-10-01から1日間の記事一覧

上位30%に入らない子は・・・

松江塾で、 学年上位30%に入らない子は、 各学年数名だけ。 殆どの子は、上位30%以内。 そこで、今回、 上位30%に入っていない子へ、 ノートの課題を出した。 爆裂期間に、 毎日、 苦手教科を1ページノートに解く課題である。 でも、それ以上の指示はしない…

きたー!川越市!2688人中!数学1位!

きました! 川越市のテストで、数学1位が2人! 2688人中の1位です! しかも、 たぶん、 まだ増える! 数人の子達が結果を教えてくれただけなので、 うちの塾で、 1位の子は、まだいるはず!! 7月、8月で、 1,000題以上は解いたからね! やるねー!

オンラインに切り替え!

今日は、台風接近に伴い、 生徒や保護者の方から、 オンラインに切り替えのご連絡を頂いている。 松江塾なら、いつでも、対面からオンラインに切り替え可能♪ 保護者の方も、お仕事をされているとお子さんの送迎ができませんよね。 松江塾なら、送迎の心配も…

授業動画にガッカリ!?

松江塾は、 動画配信を続けて、約2年。 僕は、 他塾さんの動画配信の様子が気になり、 調べていた。 すると、このようなブログを発見! 僕は、そのブログや塾の批判をしているのではありません。 動画配信をするという事は、 それなりにリスクもあるんだ。 …