川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

緊張して夜も眠れない!?あの塾でも、國立先生のダメダメ勉強法が紹介されていた!

 
 誰しも、



緊張して夜も眠れないことがありますよね。




小島先生は、



僕に会う前日、



芸能人にでも会うかのように緊張していたそうです!


こちら↓









小島先生は、熱い方です。





お会いした日は、



午後1時から3時間半ほど、



ほぼ小島先生が喋りっぱなしでした笑




目の前の生徒や保護者の役に立ちたいという想いが伝わってきました!




だから、小島先生自身も、



日々、勉強されているのですよね。





小島先生の塾の様子は、


こちら↓









どこかで似たような画像を見たことがある!



そう思われた方は、



鋭いですね!



國立先生がお伝えしている7つの勉強法などが貼られているのです!




うちの塾でも、



生徒達には、先日、お知らせしましたね。

 

こちら↓




さて、



生徒達は、



今日もテスト勉強を頑張っていきましょう!



塾はありませんが、



今日から、ゴールデンウィークの最終日まで、

  

中学生には、数学の課題を出していきます。




少しずつね。







昨日のブログの




2÷7の小数第100位の数字は、いくつ?の答えは、





『7』です!




2÷7=0.28571428571428・・・





この計算は、285714が繰り返されます。




100桁となると16回繰り返されていて、



さらにそこから4番目となると



2、



8、



5、



7となるから、




小数第100位は、



『7』となるのです。





どうですか?




正解しましたか?