川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-01から1日間の記事一覧

搾取

自画自賛になるけど、我ながら、いい事、言ってるなー。 親も子供も賢くならなければ、 塾に搾取されますよ。 2年前のこちらの記事をどうぞ↓

川高の先生にも、◯◯が認知された!?

昨日、アルバイトに入ってくれていた川高卒の大学生がいる。 その生徒は、 先日、母校の川高の文化祭へ行ったらしい。 すると 「◯◯君、 あの塾のYouTubeに出てる!? 先生も見たよ」 と学校の先生に声をかけられたそうだ。 川高の先生方にも、 僕のYouTubeが…

星也と太陽も自学に参加!?

プレの先生から、 自学のお声がかかり、 いよいよ、小1の星也と太陽も、 『自学』に参加する! 小学生のお兄さんやお姉さん方に、 交じって参加だ! なぜか、太陽は、 『自学』と聞いて、やる気満々😊 来週から、参加するぜ!

入試の英語は、◯読が必須!?1分で◯◯語?

埼玉県の入試の学校選択の英語は、 速読が必須だ! 1分間で、 80語ほど読み進める必要がある!! 読むだけなら、 もう少し少なくていいんだけどね。 読んで、内容を理解して、 設問に答える時間を考慮すると およそ1分で80語なんだ! そして、最後に、 埼玉…