川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

入試の英語は、◯読が必須!?1分で◯◯語?


 埼玉県の入試の学校選択の英語は、



速読が必須だ!




1分間で、




80語ほど読み進める必要がある!!



読むだけなら、


もう少し少なくていいんだけどね。



読んで、内容を理解して、



設問に答える時間を考慮すると



およそ1分で80語なんだ!






そして、最後に、


埼玉県の場合は、


英作文が待っている!



先日の保護者の方との面談でも話があったけど、



英作文って、



レベルが高いからね。



でも、松江っ子は、英作文も大丈夫!



毎日シリーズの和文英訳で、



超絶鍛えられているから!



既に小5のさく子も、

 

英語は、武器になっている!



さく子は、



毎日シリーズの和文英訳を



入試までに何百題、何千題と解く!



上位校や


学校選択校を目指すなら、


小学生から、


数学と英語を鍛えておきたいよね。





また、


ただ『先取り』するのではなく、


きっちり『理解』と『定着』をして、


進んでいきたいね。



そのための仕組みとして、


松江塾には、


『ペナテスト』と『追試』がある。


さらに、小学生は、


週2回の『自学日』がある。





昨日、改めて、学校選択の英語を見て、


僕は、


こう思った。








自分の時の入試じゃなくて良かった笑笑






本当、文章の長さが、


当時とは比較にならないからね!








過去10年で、


50名以上の川高川女の合格を出している指導者から学びたい方は、


こちらのホームページから体験の申し込みをして下さい↓


先取りの子達への追いつきコースもあります。