川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-10から1日間の記事一覧

今夜のYouTube Liveは、北辰3教科の偏差値予想!

北辰テスト第7回!3教科!偏差値予想!今夜のLiveでお伝えします!時間は、23時55分から!こちらからどうぞ↓ 入試必出の あのマル秘の内容も お伝えするかも!? 受験生は集まれ!

高校数学クラス1位からの指定校推薦で合格!

約2年半前に 高校の数学でクラス1位を取った生徒がいる! その生徒は、 私立単願で、高校に入学した! 中学では、 僕の必出パターン化数学を学び、 私立合格後も、 しっかり高校の先取りをしてきた! その結果、数学でクラス1位! ↑これは約2年半前。 そして…

最強のインプットとアウトプットの割合は!?

先日の中3の授業では、 今後の勉強のスケジュールの話をした。 また、今後の各教科の勉強の割合の話もした。 全ては公開できないけど、 その一部を公開します。 さて、 ベストなインプットとアウトプットの割合は、 何対何だと思いますか!? 正解は、 3:7で…

正しい順番が大切!

必出パターン化数学では、 『正しい順番』 を覚えてもらっている。 これは、 真島先生の納豆英文法も同じだと思う。 文法なら、語順が大事だよね。 数学なら、 解く順番が大事。 先日の中1の等式の変形では、 このような問題を出した。 生徒達は、ニヤニヤし…