川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

最強のインプットとアウトプットの割合は!?

 

 先日の中3の授業では、



今後の勉強のスケジュールの話をした。



また、今後の各教科の勉強の割合の話もした。





全ては公開できないけど、


その一部を公開します。



さて、



ベストなインプットとアウトプットの割合は、



何対何だと思いますか!?














正解は、















3:7です!








精神科医の樺沢先生が、


そう仰っていますね。




僕も、3:7ぐらいがベストだと思っています。





生徒達には、



各教科の勉強だけでなく、



その時々で、必要な情報を与えている。



特に受験直前は、



各教科の勉強時間の配分や



使用するテキストなどには、



細心の注意が必要だからね!





僕が、



中3の子達にその説明をしている様子です↓



一部のみですが、ご覧下さい。



特に動画の1分45秒あたりからは、



超重要な話をしています。
(松江っ子以外は絶対に見ちゃダメよ笑)


みなさんが通う塾の先生は、


このような話をしてくれますか!?



もし、興味があれば、


是非、松江塾へ!







指導歴20年以上の講師が予想した、


公立入試予想はこちら↓