川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

失敗談を


 僕は、生徒達に自らの失敗の話をする。
  

それは、勉強のやり方の失敗やテストでの失敗、


生活面での失敗など、さまざまである。




例えば、中1には、


2学期の中間テストで、


方程式の計算の答えに『X=』を付け忘れたため、


30点ほど減点された話をした。


僕は、


その失敗を


今でも覚えている。


なぜ、このような話をするのか。


それは、


僕と同じようなミスを減らすためである。



実際に、失敗談をすることでミスが減るんだ。




生徒達には、


他人の人生からも、


学んで欲しいと思っている!



保護者の皆さんは、


自分の失敗をお子さんに話していますか!?


失敗をしない人生など、


ありませんからね。


失敗を減らす事。


失敗から学ぶ事。


僕は、その両方が大事だと思っています!



しくじりAKR前編は、こちら↓


しくじりAKR後編は、こちら↓



僕は、入塾説明会でも、

自分の失敗の話をしています。

今年の入塾説明会の動画は、

1000回以上再生↓