川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-07-11から1日間の記事一覧

満点VS0点

今日の中1の数学の方程式のテストは、 0点が・・・ 7人!! これは、 もう笑うしかないね。 その子達は、みんな、 『X=』の付け忘れね。 数字だけを答えとして、 書いてしまったんだよね。 僕の中学の時の失敗の話をしたし、 授業の中で、何度も、 方程式は…

川越南高校の魅力について!

川越南高校の魅力について! 卒塾生にインタビュー! 人気の部活は? 修学旅行は? 内申は、いくつで受験した? 勉強と両立ができそうな部活は? 予習や復習は必要? 保護者の方から、次の動画のリクエストがあり、まだまだ、アップできていない動画が多数あ…

方程式のテスト

今日の中1の授業では、 方程式の計算のテストをする。 最近、塾や学校に慣れて、 少し気持ちが緩んでいる生徒が見受けられる。 さて、今日のテストは、どうかな!? 本日、この後、 川越南の魅力の動画を配信予定! お楽しみに!

ある学校の数学のテスト結果

下の画像は、 ある学校の中2の数学の期末のデータである。 平均は、50点台前半。 平均点の50点台が1番多いね。 でも、0から9点の子達が、 学年に20人以上いる! 中学に入学して、 およそ1年で、ここまでの差になっている! いや! 正直に言うと 中学に上がる…