川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ある学校の数学のテスト結果


 下の画像は、


ある学校の中2の数学の期末のデータである。


平均は、50点台前半。


平均点の50点台が1番多いね。


でも、0から9点の子達が、


学年に20人以上いる!


中学に入学して、


およそ1年で、ここまでの差になっている!

 

いや!


正直に言うと


中学に上がるまでの差の方が、


大きいだろう!



算数の段階で、

小数や分数の計算が苦手な子。


速さの計算が苦手な子。


文章を読み取る力がない子。


そのような子は、


連立方程式の計算や文章題で、


高得点を取るのが難しかったと思う。




こちらも、同様に、


中2のある中学である。


平均点は、40点台後半。



二極化が激しい!


もう、中2の時点で、


約半数の子達は、


授業に付いていけてないんだよね。


煽るようで申し訳ないけど、


このデータの子達も、


約3分の2の子達がどこかの塾に通っているんだよ。


どこの塾に通うか!?



そして、


通うタイミングは、いつが良いのか!?


人生に、


『巻き戻し』のボタンはない。




気付いた時には遅かった!




そうならないように、


早めに塾に入れるか、


親の方で、


しっかりサポートする必要があるよね。


僕は、


この現実を知っているから、


さく子も星也も太陽も、


小1から松江塾に入れている。


そして、家でもある程度、


勉強のサポートをしている。


僕の休日の半分は、


子供達の勉強を見るためにあるからね😊



小1から小3のプレスクールは、


残り数席!


松江塾に興味がある方は、


ホームページからお問い合わせください!


体験は、無料です!