川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年トップを目指す子達は、何の勉強をしているのか!?

 学年トップを目指す子達は、


何の勉強をしているのか?


気になりますよね。


ということで、



他人の家の様子を見てみましょう!












↓↓



僕の双子の息子達(新小2)の勉強は、


こちら↓






ここ半年ぐらいで取り組んだドリルです。


これ以外にチャレンジもやらせています。


また、


小1から塾のプレ(現在小2本科)にも在籍。



塾の音読も毎日やっています!



たぶん、さく子の時より、


勉強量は多いと思う。



これぐらい小学生から取り組ませて、



やっと中学で学年1位が取れるかどうかだと思います。



正直、


中学で、


よーいスタートではないですからね!


松江塾への入塾を検討されている方は、


できるだけ、新小6になるまでに、


体験や入塾をお願いします🙇‍♂️





そして、今後、取り組ませる予定なのが、


こちらのドリル。



先取りに加えて、


思考力や読解力も鍛えていく!



注意したいのが、



『先取り』だけで、



思考力や読解力が無いまま、


中学に上がってしまうケース。


残念だけど、


『先取り』だけでは、


歯が立たない。



それならむしろ、


『思考力』や『読解力』を鍛えた方がいい。



中学でトップを目指すなら、


逆算して、


小学生の時から、


トップレベルの学習量が必要です😊


さあ、


保護者の方は、


お子様のドリルやテキストの丸付けを頑張りましょう♫


僕も、


休日は子供達のドリルの丸付けをしています!





中学で学年1位の7人の子達の特徴は、


こちら↓


5000回以上再生!