川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

現在の小6からは戻らない!

 小6は、


正負の計算に突入!


今日の数学のペナテストは、


正負のかけ算!


小5の時から在籍している子達は、


これで、2回目だね。


なぜなら、小6になる段階で、


数学は、最初の単元に戻るから。


そして、ここからが大事。


今までの松江塾は、


新中1からの入塾の子達に合わせて、


また最初の単元に戻っていた。


要するに、小5から在籍している子達は、


正負の計算や文字の式を


小5、


小6、


中1と


3回、塾で学習していたのだ!



だから、


松江っ子達は、


最初の定期テストから、


ぶっちぎりの結果を残していたんだよね。


でもね。


真島先生もブログに書いているように、


数学も、


新中1での戻りを止める。


現在の小6の子達が新中1になる頃には、


方程式、比例、反比例とそのまま突き進む!


これは、


誰のためにそうするのか!?



それは、今、在籍している子達のためね。



今、在籍している子達は、


新中1で戻るより、


先に進んだ方が、


入試で有利に戦える!


そもそも、


小5から在籍している子達は、


小5、


小6、


中1と同じ授業を3回も受ける事になるからね。



そして学校の授業で4回目だよ!


新中1で戻らずに先に進む場合、


小5、


小6と塾で2回、


数学や英語の基礎、基本を学び、


中1では、学校の授業で復習。


それでも、


同様の授業内容を3回受ける事になっているからね。


現在の中学生も、


十分、先取りをしているが、


現在の小6からは、


さらに先取りが加速する!


数学は、中2の冬頃に、


中3までの内容が終わるだろうね。


少しでも早めに終わらせて、


入試問題に取り組む期間を長くする!



そして、


松江塾は、


高校受験のその先を見ている!




世の中には、


中学受験をして、


私立中学に通い、


先取りをしている子達がいる。


私立の中高一貫の子達は、


中学の内容を2年間で終わらせて、


中3の時には、高1の内容を学習しているんだ。


そして、高3までに高校の内容を終わらせて、


高3の時には、1年間、大学受験の勉強をする。




松江っ子が、大学受験の時には、


私立の中高一貫の子達や


全国の公立トップ校の子達との戦いになる!


その子達と同じ土俵で戦えるように、


小学生から鍛えていくんだ!




真島先生のブログにも書いてある通り、


新中1から松江塾と考えている方は、


小6までの入塾を検討して下さい。


またはオンライン英語やオンライン数学だけでも受けておいて下さい。


もし、新中1から入塾される場合は、



英語や数学の進んだ分を



動画等で学んでからの合流となります。



このやり方で進めると、


現在の小6以下は、


高校受験や大学受験で、さらなる結果が期待できる!!



真島先生の記事は、こちら↓



体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

北辰テスト5教科1位達成!

定期テストの3人に1人が450点以上!

学年1位は、授業料無料!

学年3位まで特待制度あり!

過去10年で50名以上の生徒が、川高川女に合格しています!

既に50名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。

オンライン生は、全国から50名以上が参加!

松江塾の近くに住んでいなくても、

オンラインで授業を受ける事ができます!

大学受験では、近年、東大、一橋、お茶の水、東京外語大、早稲田、慶應、日大医学部などの合格実績あり。

高校部は、3年間無料!

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓