川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-28から1日間の記事一覧

北辰テスト前日!明日は、あの範囲が出る!?

今日は、北辰前日! 今夜は、22時55分から、 YouTube Liveをします! 北辰の学校選択の数学を予想します! いつもの23時55分ではなく、 22時55分からです! チャンネル登録をして待っていて下さい😊 YouTube Liveは、こちら↓ 公立入試予想は、こちら↓毎年、的…

チャンスは自分の手で掴め!

本日、オール5の生徒達や保護者の方から頂いた情報を 入塾説明会のグループにアップした。 塾内のグループには、 過去に何度かお知らせした内容です。 これだけでも、 何万円もの価値があると 僕は、思っている! いや、 何十万円もの価値だね! 残念ながら…

中学受験の子達の次の場所に

小学生の子達は、 中学入学までに、 どこまで進みますか? 新規入塾予定の保護者の方から、 そのような質問を頂きました。 現在の小6(新中1)の子達は、 2月に、中1の文字の式まで終わります。 3月からは、中1の方程式に突入します。 中学入学までに、 中1…

育伸テスト全国1位!

小1と小6で、 育伸テスト全国1位が出ました! 過去に、 国語や算数など1教科だけでの1位はあったけど、 4教科合計での1位は、 初だね✨ ちなみに、 小1の全国1位は、 うちの双子の息子達・・・・ ではありません! だって、 この問題を間違っていますから笑 …

減点されにくい解答を

昨日の中2の授業では、 合同の証明を1人ひとり添削した。 対面とオンライン数学の生徒を僕が採点し、 オンライン本科の生徒を 理科大のアルバイトの子にお願いした。 当然その大学生も、 僕の教え子。 証明の採点の仕方も、理解している。 僕は、 生徒達が間…