川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-04-15から1日間の記事一覧

毎日、言語化!

ある生徒とスタートした、 毎日、言語化! その日の授業内容を LINEで僕に説明してもらうんだ。 しっかり話を聞いていないと 説明できないからね。 今までより、 集中力が高まったはずだ! また、 人は、 誰かに説明する事で、 理解が深まり、 記憶に残りや…

帰宅が遅くても、オンラインなら大丈夫!

松江塾は、全国からオンラインで参加してくれている! そして、海外からもリアルタイムで参加してくれている! 部活で、帰宅が遅くても、オンラインなら大丈夫!移動時間0だからね✨ 今日は雨で、 オンラインに切り替えの子が多い。 オンラインにすれば、 送…

川高で1位!?

昨日は、 川高の高2の生徒から課題テストの報告が入った! 数学で、100点を取ったそうだ! 文系の平均は、40点後半で、 理系の平均は、50点後半だったらしい。 かなり難しいテストだった事には、 間違いないだろう。 その子は、先日の駿台模試で、 早稲田がA…

恐るべし自学力!

新中1には、 中1のテキストだけでなく、 中2の数学のテキストも渡している。 中1の秋頃には、 中2の数学に入るからね。 実は、自学で塾のテキストを解き進め、 中2の数学に突入した子がいる! やばいだろ! 凄すぎだろ!! つい先日まで、その子は小学生だよ…