川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-03-12から1日間の記事一覧

高校数学の洗礼を受ける!?

今日は、新高1の子達に、 数Iの展開や因数分解のテストをした。 テスト結果は、 満点が、0! マイナス1が2人。 マイナスが二桁の子達もいる。 以下、高1のライングループに載せた一部である。 今日の数学のテストを受けて、どうだっただろうか!? 高校数学…

プレスクール初日!

新小1の双子は、 本日、プレスクールをスタートする! 早めに塾に着いた双子は、 ただ今、漢字の練習中。 初日なので、少し緊張しているらしい プレの先生には、 双子に対して、 ビシバシやってもらうようにお願いした笑 余裕で川越高校に受かるようにするた…

テスト4連発!

今日は、新中1も、新中2も、新中3も、 数学のテストがある! 範囲は、今週の授業で学習した内容である。 ちなみに、昨日の中1の数学のテストは、 半分ぐらいの子しか、 合格していなかった まだまだ、暗記が弱いね。 テストに慣れていない子も、多いかな。 …

準2級合格!

生徒達から 漢検準2級の合格のお知らせが入った! 1人は、 小6(新中1)の子! もう1人は、 中1(新中2)の子! 2人ともおめでとう㊗️ ちなみに、 数ある検定の中で、 漢検は、 AKRのお勧めランキング2位にランクイン! 所沢高校を受験する場合には、 漢検準…