川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

高校数学の洗礼を受ける!?


 今日は、新高1の子達に、


数Iの展開や因数分解のテストをした。


テスト結果は、



満点が、0!


マイナス1が2人。


マイナスが二桁の子達もいる。


 f:id:akira5669:20220312231724j:plain


以下、高1のライングループに載せた一部である。



今日の数学のテストを受けて、

どうだっただろうか!?


高校数学の洗礼を受けたよね!?


これが1ヶ月後の高校でのテストだったら、

完全にアウトだった子も多かったはず。

授業でも話をしたけど、


最初の中間テストでこの結果だと

国公立の可能性がほぼ消える。

理系の可能性も消える。


指定校推薦も消える。


残るのは、私大文系のみ。


最初から私大文系に進むのなら、

数学は捨ててもいいが、

最初から完全に捨てた子が、

私大文系で上位に進学できるとは思えない。


教科を絞るとは、


得意な教科、点が取れる教科での戦いだからね。


それは自分だけでなく、他者も同じ。



上位校のテストでは、


教科書に載っていない問題や


問題集に載っていない問題が、半数を占める。


大学入試の問題からの出題もある。


習ってない。


解いてない。


そんなのは関係なく、


定期テストに出題される。


学校の数学の平均点が、

30点なんて事もある。


ただ、それでも60点や70点を取るモンスターは、どこにでもいる。



マイナスの数が多かった生徒は、テスト直しをしたり、


もう一度、各自が持っている数Iのテキストをやり直したりしてみよう。


そして、分からないところは、


高校部のチューターに質問してみよう。


受験が終わって、


たった2週間で、


恐ろしい差になっている事を実感しよう。





松江塾の君達はラッキーだ!


なぜなら、

高校数学のレベルの高さに、

『今』気付けたのだから!


一般的な子達の多くが、


入学後のテストで気付くことになるんだから。



2週間後の3月26日(土)に、

数Aの第1章の場合の数のテストをする。

みんなのリベンジを期待しているよ✨





ライングループには、


そう送信した。



さあ、新高1!


数Aで、リベンジを決めてくれ!




体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

北辰テスト5教科1位達成!

定期テストの3人に1人が450点以上!

過去10年で50名以上の生徒が、川高川女に合格しています!

既に50名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。

オンライン生は、全国から50名以上が参加!

松江塾の近くに住んでいなくても、

オンラインで授業を受ける事ができます!

大学受験では、近年、東大、一橋、お茶の水、東京外語大、早稲田、慶應、日大医学部などの合格実績あり。

高校部は、3年間無料!

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓