川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テストの後の行動で、差が出る!

 今週は、小、中学生が育伸テストを行った!


この育伸テストは、


全国的なテストである!


松江塾には、


このテストで、


全国100番以内に入る生徒が何人もいる。


僕らが何も言わなくても、


自己採点の結果や自己分析の結果を報告してくれる子達がいるんだ!


f:id:akira5669:20220109121512j:plain


f:id:akira5669:20220109121502j:plain


f:id:akira5669:20220109225422j:plain



f:id:akira5669:20220109121508j:plain


f:id:akira5669:20220109121505j:plain



この子達は、


学年1位やオール5、


定期テストで470点を超える子達だ。



報告する、しないは、


どちらでもいい。


大事なのは、


テストの後に、


テストの直しや自己採点、自己分析などの振り返りをすること!


伸びる子、


伸びない子の違いは、


いくつもあるけど、


そのうちの1つが、


テスト後の直しや自己分析!


ちなみにさく子の育伸テストの自己採点は、


国語が80点台。

算数が90点台。


まあまあかな。


当然、さく子には、


毎回、自己採点をするように、


何年も前から指導してきた!


今では、ほぼ、自己採点通りの結果となっている。


点数が変わっても5点ぐらいだろうね。


しっかり自己採点ができる事も大事だね。


上位層の子ほど、


自己採点とテストが返却された時の点数の差が小さいからね。



さあ、


まだ直しや自己採点が終わっていない子は、


直ぐに取りかかろう!