川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-17から1日間の記事一覧

仕事中も、授業を聴いている!?

ある保護者の方は、 仕事中も、 塾の授業を見ている(聴いている)らしい。 松江塾は、 スマホとネット環境さえあれば、 どこにいても、その様子を見ることができる。 保護者の方が職場にいても、 家で料理をしていても、 なんなら、 トイレでう◯こをしてい…

追試、追試、追試!

今日は、夕方から、 中1が、文字の式の追試! 中2は、一次関数の追試! 中3は、二次関数の追試! 追試で追い込む! 夜の授業は、中1が、方程式!中2が、平行線と角度!中3は、相似!先取り、先取り♪ 全ては、上位校突破、そして、高校でも上位に入るための逆…

他人の失敗から学べ!

中1は、 方程式の計算に突入! 昨日は、 僕の中1の時の失敗談の話をした。 中1の2学期の中間テスト。 数学の範囲は、方程式の計算と文章題。 僕は、 定期テストを受け、 数学が90点以上取れるであろう手答えを感じた! そのため、 心の中では、 ガッツポーズ…

暗算10段VS中2軍団!

先日の中2の授業では、 対頂角や同位角や錯角を使った角度を求める問題を学習した。 その後に、 暗算10段のアルバイトの子と勝負をしてもらったんだ。 その子は、 中学時代、 定期テストで、 499点を取ったんだ!そして、 浦和高校から早稲田の政経に進学し…

テキストの発送業務!

アルバイトの子に手伝ってもらいながら、 テキストの発送業務が終了。 これは、先週までにご連絡を頂いていて、 教材会社さんからテキストが塾に届いている分のみ発送。 本当に、今年は、 オンラインの子が増えた! でも、ただ増えたのではない。 昨年の1年…