川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

クセが強い!

 

 

  今日は、午前中に、

 

狭山ヶ丘高校の塾対象の説明会に参加してきました。

 

最初に、『あらすじで読む日本の名著』で有名な、小川校長先生の挨拶。

 

挨拶の中で、

 

校長先生が仰っていたのは、

 

『自学できる生徒が伸びる』。

 

結局のところ、

 

学校でも塾でも、

 

行き着くところは、

 

同じなんだなと改めて感じました。

 

うちの塾も、

 

中学生や高校生のテスト前は、

 

『自学』が基本!

 

テスト前には、授業を殆どしません。

 

 

その説明会の後、

 

僕は、プリンターのインクを買うために、

 

ヤマダ電機へ行き、

 

そして、近くのスタバへ寄った。

 

僕は、クセがあるチャイティーラテを注文した。

 

独特の風味を味わいたくて買ったのだが、

 

下の方は混ざっていなくて、

 

飲み始めに強烈なスパイスが鼻を突き抜けた!

 

  f:id:akira5669:20190717135353j:image

 

むほっ!

 

とむせかえりそうになった!

 

クセが強いとは、

 

正にこの事だ。

 

ちなみに、松江塾は、メチャメチャ、

 

クセが強い!

 

クセの強さは、川越で1番だと思う笑

 

先生のキャラも、

 

見た目も、

 

先生っぽくない。

 

当然、塾での指導やテスト前の対策、

 

やり方1つとっても、

 

他と違うと思う。

 

 

だから、松江塾を嫌いな人は、

 

トコトン嫌い!

 

でも、好きな人は、

 

トコトン好きになる、

 

そんな塾だと思う。

 

例のチャイティーラテは、

 

スタバで1番の人気商品だと思う!?

 

僕は、

 

はっきりと好き嫌いが分かれる商品だと思う。

 

それよりは、

 

抹茶フラペチーノの方が万人受けするだろう。

 

個人塾は、

 

大手と同じ事をしても、

 

潰されるだけだよね。

 

ネームバリューや実績、

 

そして、評判や口コミも、

 

大手には敵わないとなったら、

 

やる事は、1つ。

 

大手がやらない事をするだけだよね。

 

そう、あのチャイティーラテのように!

 

 

あ、

 

ちなみに、

 

僕は、普段、

 

抹茶フラペチーノを1番よく飲みます笑

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

 

中3の夏は何時間勉強するべき!?

↓↓

https://youtu.be/rkg9WJWjTlI