川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-10-11から1日間の記事一覧

7ヶ月で、偏差値13.5アップ!?

本日も、 体験のお問い合わせのメールや電話がありました。 松江塾の授業時間数をお伝えしたら、 驚かれていました。 松江塾で、本気になって頑張れば、 7ヶ月で、これぐらい上がります! 偏差値52.5から66まで、13.5アップです!

自学を謳いながら、自学とはほど遠い塾!?

近年、 『自学』や『自学自習』などの言葉が、 世間に浸透してきている。 ただし、その一方で、 『自学』の中身は、 塾や学校で様々。 また、生徒や保護者の方の解釈も様々だと思う。 先日は、とある自学スタイルの塾から転塾された保護者の方から、 このよ…

双子の運動会

今日は、双子の運動会に来ています。 昨年から、 運動会の行事は、 学年ごとになった。 時間も、かなり短縮され、1時間半程度に。 幼稚園生の体力等を考慮すると 運動会は、 1時間から2時間程度の方がいいのかもね。 今日は、運動会日和のこの天気☀️