川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

自分で見つけられない穴を見つける

 
 独学や自学ができれば、


それは最強の武器だ!



しかし、


独学や自学にも、


実は欠点がある。



自分では、



穴を見つけられない可能性があるんだ!




例えば、



完璧に暗記していた積もりでも、



覚えていないとかね。



また、なんとなく理解して先に進んだため、



直ぐに解き方を忘れることも。





穴を見つける方法は、



やはり、テスト!


定期的に、


テストを受けて、


穴を見つける必要がある。



松江塾では、


定期的にテストがある。


小学生なら、毎週文系も理系も


ペナテストがあるし、


中学生の理系なら、


週に2回から3回ほどテストがある。




知識や理解の『穴』を直ぐに見つけられる!


独学や自学の欠点を埋めることになる!



『算数や数学は、


公◯や数検で、先取りしたから、大丈夫!』


と思っている保護者の方がいるみたいだけど、


本当に大丈夫な人は、


半数以下だと思っている。


ある程度の力の証明にはなるけど、


それで定期テストや入試で、


点数が取れるとは限らない。


特に、


計算力だけを鍛えてきた人は、


要注意だね!


松江塾の僕のテストなら、


きっと穴を見つけられるはず!


だって、


僕は、


生徒達が間違いやすい問題を出すからね!


学校のテストで間違わないようにするために、


塾のテストで先に間違っておく。


大切なことだよね。



興味がある方は、


ホームページからどうぞ↓