川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

慶女数学96点!川女2位!川越東19位!山学8位!


 連日、高校生からテスト結果が届く。


慶女は、中間テストが無いらしい。


ただし、


数学だけは中間テストの扱いとして成績にも入るらしい。


その子は、数学96点!





3月からのスタートダッシュが活きているね。






川女学年2位の子は、


過去に、オール5を達成している。


それまで、高校でオール5は、


聞いた事がない。


松江塾の歴史にも残る生徒である!






川越東学年19位の子は、


小学生の時から積み上げてきた、


勉強の『継続力』や『自学力』を発揮してくれた!



どちらも、直ぐに身に付けるのは難しいからね。

大事だよね。





山学で理系8位!


この生徒は、


いつも決まった時間に塾に来て、


決まった時間まで勉強しているイメージだ。




高校で上位に入るには、


毎日勉強する事が最低条件。


中学で、


テスト前だけちょろっと勉強して上位に入れた子でも、


高校では、それが通用しない世界だ。