川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中学生が知らない世界へようこそ!その3!


 その1は、こちら↓



 



その2は、こちら↓




その2の続きです!


その1では、



A、定期テストに出ない問題で、


入試にも出ない問題。


B、定期テストに出ない問題だけど、


入試には出る問題。


C、定期テストには出る問題だけど、


入試には出ない問題。


D、定期テストに出る問題であり、


入試にも出る問題。



この4つのパターンを


重要度が高い方から順に、


選んでもらいましたね。




その順番は、D.B.C.Aでしたね。






そして、その2では、


定期テストや入試で必出の問題を熟知しているのは、


中学生ではなく、


ベテランの塾の先生という事もお伝えしましたね。



さて、今日は、


その2の続きのその3です。




僕の【必出パターン化数学】では、




D、B、Cのような問題を



『必出』として、扱っている。




授業で、解き方を伝えて、



そのあと、



生徒達は、



定期テストの1ヶ月ぐらい前から、



学校のワークなどを解く!





生徒は、



あ!



『授業の必出と似たような問題だ!』



解ける♫



ってことになるんだよね。


 

また、中学生が知らない世界は、



それだけではない。



中学生は、


どの問題が間違いやすいのかを知らないのだ!


それを熟知しているのは、



指導歴20年以上の僕だ!




【必出】の問題の中には、



生徒が間違いやすい問題も含まれている。



学校の先生だってプロだ!



テストでは差をつけるために、



間違いやすい問題を出題するんだ!




僕の授業を通して、


生徒が、


躓きやすい問題やそのポイントを把握することで、


躓きを減らせるんだ!



中学生は、


必出の問題も、


間違いやすい問題も、


知らない!!


だから、


僕の授業では、


『知らない』



から、



『知っている』



に変えていく。



それだけで、



数学なんて、



怖くないんだ♫



小中学生は、


『必出の問題を知る事』





『間違いやすい問題を知る事』


が成績アップの近道です!






【必出パターン化数学】の追い付きコースや体験は、


akira5669@gmail.comか、


こちらからお問合せ下さい↓

https://line.me/ti/p/MG_lRvtnpx


中3は、入試直前の今が、


入塾のラストチャンスです!