川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-13から1日間の記事一覧

AKRの北辰偏差値予想は、的中したのか!?

先週、僕は、北辰の偏差値予想をしていました! そして、YouTubeにも公開していました! さて、僕の偏差値予想は、 的中していたのか!? 結果は、こちら↓偏差値70は、426点 (予想は、418点から428点) 偏差値65は、390点 (予想は、383点から393点) 偏差…

北辰偏差値62.5!(訂正)

松江塾の生徒達の 北辰第5回の平均偏差値は、 62.5!(訂正) 例年通り、 60を軽く超えてきている! 素晴らしい! 先程、ブログに、 61.7と書きましたが、 退塾等で塾に在籍していない生徒の結果も含まれるため、 在籍者のみの数値で計算すると 平均偏差値は…

必出パターン化数学の『必出』とは!?

早速、 『必出パターン化数学』 の動画のリクエストが来ている。 正確には、 『必出』と『パターン化』は分かれる。 『必出』で扱うのは、 殆どが、文章題や図形。 また、入試や定期テストの 必出パターンや間違いやすい問題などが多い。 そこで、点数を落と…

今週の爆裂想像クイズは!?

ほぼ、毎回の授業で最初に出している、 『爆裂想像クイズ』がある。 思考力や想像力などを鍛える問題である。 ある保護者の方からは、 爆裂想像力クイズに関して、 このようなLINEを頂いた。 さて、昨日は、 小4にろうそくの問題を出した。 今回の問題は、 …

嫌いじゃないよ

今年の1月に入塾説明会に参加された方から、 連絡があった。 その方は、入塾していません。 その方は、 来年の入塾説明会にも、 参加を希望されています。 勿論、 今年の入塾説明会に参加された方も 来年の説明会に参加可能です! このブログをご覧になって…

神でも仏でもありません。

一昨日の夜、 ある生徒から数学の質問があった。 僕は、解説の動画をLINEに送信した。 理解してくれたみたいで、 喜んでくれたんだよね。 そしたら、 その翌日、 その問題がテストに出て、 解けたみたいなのだ✨ この報告は、 僕にとっても嬉しい LINEの画像…