川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

必出パターン化数学の『必出』とは!?


 
 早速、


『必出パターン化数学』


の動画のリクエストが来ている。



正確には、


『必出』と『パターン化』は分かれる。


『必出』で扱うのは、


殆どが、文章題や図形。


また、入試や定期テスト


必出パターンや間違いやすい問題などが多い。



そこで、点数を落とす子は多いし、


学校の先生も、それを分かっているから、


そのような問題をよく出題する。






実は、画像にあるように、


過去にYouTubeで動画を数本アップしている。



2学期中間テストの必出問題はこちら↓




もう、中間テストの数学は、


終わってしまったよ!


ってツッコミが入りそうだ笑



そこは、ごめん🙏


松江っ子が優先だから。




正直、


数学で80点ぐらいまでなら、


学校や塾のワークを完璧にすれば、


取れると思う。



そこから、


確実に90点台に乗せるには、


『必出』問題で落とさないことなんだ!



80点台なら、



数学の通知表は『4』だろう。



90点台なら『5』になる。


この違いは、


大きい!



『必出パターン化数学』の体験や追い付きコースは、

こちらからどうぞ↓

LINEのID検索で、『akira311069』を入力し、 私を友達追加して下さい。