川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

【必出パターン化数学】の変化の割合

 
 先日の中2の変化の割合の授業では、


現在の自画像を描いてもらった。



そして、


5年後、


10年後、


100年後などの自画像も、


予想して描いてもらった!



ちなに、この1番右の画像は僕の100年後ね笑





5年後、10年後は、



あまり変化が無い子でも、



100年後は、変化している子が多かったね。





『変化の割合』なんて言葉を聞いても、


イメージできない子は多いからね。




『変化すること』



『その割合』


がどうなのか。




数学を楽しくするには、


日常に置き換えて、


考えてみる事だね♫



ちなみに、ある女子達は、


このように描いてくれた!



さすがに、100年後は、変化しているね😊








もはや別人だよね笑



でも、こうやって、



数学は、イメージが大事だね😊








今日も、


数学の追い付きコースの方から連絡があった😊
  

楽しんで頂けたみたいだね♫





数学の追い付きコースや【必出パターン化数学】に興味がある方は、こちらからどうぞ↓


akira5669@gmail.com


LINEのID検索で、『akira311069』を入力し、 私を友達追加して下さい。

または、こちらからどうぞ↓


https://line.me/ti/p/MG_lRvtnpx