川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

同級生の受験の話


 
 中学の時の同級生に、


ある女の子がいた。


その子は、


中3の時に、


熊谷女子を受験した!



20年以上前と今では、


偏差値が異なり、


当時は川女に匹敵するぐらいの偏差値があった。


たぶん、川女が68ぐらいで、


熊女は67ぐらいあったと思う。




熊女を受験するぐらいなので、


勿論、その子は優秀だ!



でも、



入試の数学で、



大きく点を落として、



不合格になったんだ。






当時から、埼玉県の数学は、


全国と比較して、


難しい方だと言われていた。


平均点は、40点満点中、


18点前後だった。


その子は、


入試の数学で、



一桁の点数を取ってしまったらしい。
(100点満点に換算すると20点前後)



何故、その点数になってしまったのか、



詳細は、分からないが、



結果、それが響いて、



不合格になってしまったのだ。



公立のトップ校を目指す場合、



1教科でも苦手教科があったり、


1教科でも、入試でミスをすると


挽回が難しいのです!







【必出パターン化数学】は、


毎年この時期に駆け込みでの申し込みがあります。


今週も、既に、中3の受験生から、 


何件かお問い合わせを頂いております。


興味がある方は、


LINEのID検索で、『akira311069』を入力し、 私を友達追加して下さい。
 

または、こちらからどうぞ↓


https://line.me/ti/p/MG_lRvtnpx



もう一度、書きます。


上位校を目指すなら、


1教科でも苦手教科があると


厳しいです!


もしその教科が数学なら、


是非、【必出パターン化数学】を


受けてみて下さい。


数年後や数ヶ月後の


自分を救えるのは、


今の自分の行動です。



是非、


AKRのオンライン数学の


追い付きコースや体験を受けてみて下さい😊