川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-12-18から1日間の記事一覧

中学3年生の英語力は、全国1位!?塾に通っていない生徒は、クラスに1人!?やっぱり、さいたま市は、凄かった!!

保護者の方の情報によると、 さいたま市のある学校では、 塾に通っていない子が、 クラスに2人ぐらいらしい。 やはり通塾率と学力には、 相関関係があるだろうね。 LINE頂いた方のお子様は、 松江塾に入塾したため、 そのクラスで塾に通っていない生徒は、 1…

数学17点から、学年一桁へ!

昨日は、保護者の方から、 定期テストの点数や順位の報告が入った。 そのご家庭は、 およそ1年前の小6の数学の追い付きからスタートした。 当時、 初めて受けたランキングテストの数学では、 17点。 まだ追い付きが完了する前だからね。 その点数なのも仕方…

腕立て100回を100日間継続!継続できた理由は、何!?勉強の習慣化に必要なのは、見える化!

昨日で、腕立て100回を100日連続で行った! こちら↓ スタートから100日間、 1日も休まず続けてきた。 全ての記録は、 TikTokに動画でアップされている。 もともと、めんどくさがり屋で、 継続なんてできない。 でもね。 そんな僕でも続けられたのは、 筋トレ…